ありえない!!

今月の16日に〇ジマでノリで買ったスマホ♪

みなさんにすっかり遅ればせながらのスマホデビューです(笑)

念願のスマホにちょっぴり浮かれ気味の私♪

アプリだLINEだって大張り切り!!


そして・・・

4日位が経ったある日の事。

私の元に届いた一枚の葉書に唖然!!

高額利用料のお知らせってなに???

e0020166_19514090.jpg







16日にスマホに替えたばかりなのに、高額の利用料ってありえないでしょーー!!

それも16日現在で103,136円って・・・

いったいどういうことなんでしょうか(>_<)

e0020166_19544024.jpg







これは一大事と、急いでドコモショップへGO!!

すると・・・

あまりの金額の多さにショップの方もビックリ(@_@;)

急いで調べてくれると二度ビックリ!!

スマホを買った時の契約では『パケホーダイ』を付けたはずなのにそれが付いてなーーい!!

契約書にはちゃんと書いてあるのに、買ったお店のミスです!

でも、こんなミスが許されるんでしょうか?

結局ドコモショップでは何も出来ず、買った〇ジマに行くことに!!

そして・・・

事情を話したらお店側はもちろん平謝り。

即契約のやり直しをしてもらう事になりました。


取りあえずは大事には至りませんでしたが、もしもあの時あの葉書を見ていなかったら・・・

そう思っただけで鳥肌物!!

普段の私ならお知らせの葉書などは、その辺に置きっぱなしで見ないのが普通でして(汗)

この時に限って目を通して本当に良かった!

それにしても、こんな間違いってあるんですね。

ドコモの方もたま~にこんなミスがあるとおっしゃってました。


みなさんもくれぐれもご注意を!!

届いた葉書やお知らせには即目を通しましょうね~。

私も気をつけま~す(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-24 20:20 | ひとり言

猫の日

2月22日の今日は猫の日なんだとか・・・

ワンコ飼いの私にはあんまり関係ありませんが・・・

なぜか・・・

またまたノエちん、やらされちゃいました!!

e0020166_19323548.jpg









いやいやながらも猫になりきってくれた、健気なノエちん♪
それにしても顔こわぁー(爆)

e0020166_19333485.jpg







そんな猫の日のお話しでした(^^♪

e0020166_19355040.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-22 16:44 | ノエル

ばあちゃんの手術

二日前の夜中、私の携帯電話が突然鳴り響きました。

やっとウトウトしたばかりなのに、こんな時間にかけてくるなんて、なんて非常識なヤツだと思いながらも電話に出てみると・・

な・なんと電話の主は同居のばあちゃんじゃ~~~ありませんか!!

いつもは元気なばあちゃんがなんか蚊の鳴くような声で「具合が悪いんだけど、ちょっと来ておくれでないかい」と言っています。

これは一大事とパジャマの上に上着を着込んで急いで行くと・・・

ばあちゃんのお腹はパンパンに腫れあがり妊娠6ヶ月かと思えるようなお腹。
その上なんだかとっても気持ちが悪くてずっと吐きまくってるんだとか(>_<)

グッタリしてるし、顔色も悪い。
急いで救急車を呼ぶ事に!!

実は、うちのばあちゃんには20年も前から『鼠径ヘルニア』と言う持病があったらしいのです。

なのに、それを私たちに秘密にしてただけじゃなく、病院にも行かずにほったらかしにしていたらしいのです。

初期の段階なら簡単な手術(日帰り)で治ってしまう病気なのですが、ばあちゃんの場合は20年のつけが貯まりに貯まって大変な事態になっていました。

「鼠径ヘルニア」という病気は、本来ならお腹の中にあるはずの腹膜や腸の一部が、多くの場合、鼠径部の筋膜の間から皮膚の下に出てくる下腹部の病気の事なんだそうです。
一般的には「脱腸」と呼ばれている病気の事なんですよ。

今ではとても患者数の多い病気で毎日の様に手術が行われているんだとか。
その上全体の患者さんの80%は男性だそうで、男性の皆様ご注意を^^;

そして・・・

ばあちゃん昨日無事にヘルニアの手術を終えました。

普通は5,6センチの傷口もばあちゃんの場合は10センチ以上の大きな傷口。

毎日の様にたくさんの脱腸患者を手術している先生もビックリするような大きな脱腸だったんだとか(笑)

まぁ~とにかく無事に手術が終わってホッとしました。

ノエルも心配してるから早く元気になって帰ってきてね~ばあちゃん♪

e0020166_8173153.jpg


そんなばあちゃんの手術のお話しでした(*^_^*)

何事も一大事にならないうちに対処しないといかんぜよ(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-16 08:05 | ひとり言

ワクチン接種!

三連休のど真ん中の今日は、朝からとってもいいお天気♪

そんな中、お散歩ついでに獣医さんまで行ってきたノエル&はは♪

獣医さんに着くと先客がわらわらいたので、近くの広っぱでちょっぴり時間つぶし。

e0020166_1942919.jpg








それにしても今日は本当に気持ちのいぃ~青空です♪
青空にすいこまれそうでしょ~♪
e0020166_20142468.jpg









しばらくその辺をお散歩してから獣医さんへ!

今日のノエルさんはとっても元気で食欲もモリモリあるし、ウンPの調子もバッチリなので、一年に一度のワクチン接種を受ける事に!!

時間のかかる血液検査ではいっつも大暴れのノエルさんですが、ワクチン注射は短時間で済むので大暴する事なく無事に終了しましたぁ~。10歳になっても血液検査で大暴れするワンコってどぅなんですかね~(笑)

そんなこんなで今年のワクチン接種を無事に終えて家に帰ってきたノエルさん。

とってもお疲れらしく、帰ってからビクリとも動かず爆睡!
あまりにもビクリともしないので、時々息してるのかを確かめちゃう私(笑)

e0020166_20145556.jpg

ホントお疲れちゃん、ノエちん♪


そんな獣医さんでワクチン接種のお話しでした。
[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-10 20:26 | 獣医さん

春一番が吹き荒れた今日2月7日は、語呂合わせからか、な・なんとツナの日なんだとか・・・

ツナとはマグロを油に漬けこんだ皆さんご存知のあの食べ物の事でして。

まぁ~そんな事はどうでもいいのですが、実は2月7日はかあさんのお誕生日でもあります。

そんなお誕生日のかあさんに本日お姉ちゃんから嬉しーーーいプレゼントが届きました♪

そうそう、大好きなお花で~~~す♪

e0020166_2010796.jpg

春らしいお花にかあさんは感激ーーーー!!
そして秀樹もかんげきーーーって古すぎ(笑)





可愛いお花に興味津々のノエちん。
匂いだけでもかいどかなくっちゃね♪
e0020166_20163079.jpg







そして・・・

「ちょこっとお味見でも!」
って、花食べるんかーーーーい!
e0020166_20172456.jpg



そんな何にでも興味津々のやんちゃなノエルが元気でいてくれる事が私への一番のプレゼントです。

まだまだ、ずーーーっと元気でワイルドノエちんでいてね~♪



そんなお誕生日の嬉しいプレゼントのお話でした(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-07 21:08 | 私事

節分

今日は節分らしい。

かあさんがスーパーで買って来た福豆とやら・・
e0020166_1516331.jpg





豆をまいても、後で何処行っちゃったか分かんなくなるのが嫌で買ったこの福豆。

本当にめんどくさがりのかあさんにピッタリの豆だわさ(笑)
e0020166_1519818.jpg







そして・・・

あろう事か、その福豆にくっついてきた鬼のお面とやらが・・・

なぜか

あたしがかぶる事になるとは夢にも思わなかったし(大汗)
e0020166_1522947.jpg





そして・・・

鬼になったあたし(汗)
e0020166_15233550.jpg





「なんか鬼の面似合わないね~」
なんて事を言うかあさんに対して逆ギレ!!
e0020166_15242652.jpg





そして・・・

一生懸命に鬼になりきったあたしへのご褒美は何かしら~ん♪
e0020166_15274782.jpg






年の数だけの福豆をもらおうとしたけど、豆は消化が悪いからワンコは駄目だって(汗)

豆の替わりにカリカリってどーーーーーよ(ーー;)

でもカリカリを健気に美味しそうに食べてあげるいい子のあたしってホント「えらーい」
e0020166_15273081.jpg





それにしても・・・

今日は疲れたワン!
e0020166_15362414.jpg


そんな今日の節分でのお話でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-03 15:46 | 出来事