シロツメクサの花冠♪

ここ数日湿度も高く気温も高かったので、ご近所散歩が続いていたのですが、今日は久しぶりに過ごしやすかったノエル地方。

そこで、ちょっぴり足を伸ばして公園まで行ってみました。

すると・・・

たくさんのシロツメクサの花が咲いているじゃ~ありませんか♪

そこでかあさんは子供の頃を思い出して、せっせとノエルの為に花の冠を作ってみましたの♪

e0020166_1947584.jpg







シロツメクサだけじゃ寂しいので、ムラサキツメクサもちょっぴり混ぜてみましたの♪

どうですか?
ノエちんも花冠に満足げのご様子♪

とても嬉しそうでしょ~(^^♪

e0020166_19525436.jpg






優しい5月の風に吹かれて、気持ち良さそうでしょ~♪

e0020166_1949855.jpg







そんな花冠でしたが・・・

最後はノエちんの餌食に!!

e0020166_2001570.jpg



そんな悲しい運命の花冠のお話しでした(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-23 20:02 | お花とノエル

I LOVE MICHAEL JACKSON 

今は亡きマイケル・ジャクソンと、世界を代表するエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの夢のコラボレーション『MICHAEL JACKSON IMMORTALTOUR』を昨日横浜アリーナに観に行って来ました♪

e0020166_1664859.jpg




1987年から始まったマイケルの『BADワールドツアー』を観客席で観て大興奮したあの日を思い出し、とても感動しましたよ~♪

ショーの途中では、まるでマイケルが降臨してきたかのように感じたのは私だけではなかったと思います(^O^)/


生前マイケルはシルク・ドゥ・ソレイユとのコラボを熱望していたんだそうです。

そんなマイケルの想いを形にすべく、彼と親交のあったクリエーターやミュージシャンがシルク・ドゥ・ソレイユのもとに集結、コンサートとサーカスを超えた全く新しい形のショーが誕生したんだそうです。

永遠のキングオブポップ、マイケル、偉大なあなたの事はずっとずっとファンの心の中に生き続けていますよ。

e0020166_16132227.jpg


そんな大興奮した昨日の出来事でした♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-20 16:19 | 私事

お花は食べるものよ

5月に入ってから、とってもいいお天気が続いているノエル地方です。

日差しはもうすっかり夏!!

毎日燦燦と太陽が降り注いでくれるお陰か、ノエル家のお庭の花も今が花盛り♪

e0020166_8174877.jpg





花より団子のノエちんは、花の観賞よりお味見が先のご様子です!!

e0020166_8201950.jpg







かあさんは食べないので、お好きに好きなだけ召し上がってくださいな(笑)

e0020166_8235042.jpg







そんな平和な初夏のノエル家の庭のお話でした♪

e0020166_8252073.jpg


今日も一日楽しい日でありますよ~に♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-18 08:29 | お花とノエル

ルナちゃんが親分???

久しぶりにノエルに会いに来てくれた、妹の家の猫のルナちん。
e0020166_14354551.jpg




前回遊びに来てくれた時に、ルナちんから猫パンチを浴びせられて、ちょっぴりビビりまくったノエちんでしたが、今回この二人の関係はどーーーなるのかな?
e0020166_1437932.jpg




ジッとルナちんを見つめていたノエちんに向かって、ルナちんが言った一言!
「ニャニカ文句あるかい」
ニャンとも強気のルナちんでありまーーす!!
e0020166_14393137.jpg





体はでっかいですが、ノエちんはかなりの小心者です。
な、なんとルナちんの子分にして下さいって言ってますよ~!

それってどーーーなんですかね~!!
e0020166_14475477.jpg





そんな訳で、今回大きな体のノエちんは、小さな体のルナちんの子分になったそうです。
e0020166_14492011.jpg



まぁ~とにかく、めでたしめでたし(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-09 15:01 | ノエル&出来事

拾い食い注意報!!

世の中ゴールデンウィーク真っ只中です。

が、一年中休日のノエルさんにとっては、ゴールデンウィークなんて全く意味ありましぇーん(#^.^#)

ここ数日肌寒い日が続いているノエル地方ですが、それでも観光地のノエル地方には人がワンサカ押し寄せています。

いつもの公園にも人がいっぱいだし、道路も渋滞。

近くに住む住人にとっては困ったゴールデンウィークでございます(~_~;)


そんな中、人のいない場所を選んでお散歩中のノエルさん、今日もサラダバーを楽しんでおりま~す♪
e0020166_83720.jpg





そして・・・
何やら見つけたご様子!
口をクチャクチャ動かしています。
e0020166_811323.jpg


これはマズイ、拾い食いです!!
すかさずハハは「ゴラァー!何食べてるの?」と一喝!!
目にも止まらぬ早業で口を無理やり開けさせて、中に入っていた物を取り出しました!
中にはまん丸の硬いミートボール状の物が入っていたじゃありませんか!!

横浜市内では最近ニュースにもなった、大量のカラスの死骸事件があったばかりです。
抗体検査から鳥インフルエンザじゃなかったようですが、2羽のカラスからは殺虫剤の成分が検出されたようだし、ホント油断はできません。

毒入り団子を食べたらひとたまりもありませんもの。
意地汚いワンコのみなさん、拾い食いは絶対にいけませんよ。
飼い主さんもワンコの拾い食いには、特に注意しましょうねって、わが家が一番危ないですよね(笑)

さぁ~、みんなで気をつけてゴールデンウィーク後半戦を,楽しく過ごしましょ~ね(^O^)/

e0020166_8192052.jpg


そんな、ノエルさんの拾い食い事件のお話しでした(@_@;)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-03 08:30 | お散歩