ノエちんのサングラス♪

6月最後の日の今日は、朝からとってもいいお天気です。

梅雨真っ只中だと言うのに、梅雨空は何処に行っちゃったんだか???


そんな中・・・

日中の紫外線対策の為に、ノエちんもサングラスをかける事にしましたぁ~♪

e0020166_15335424.jpg







10歳になって、白内障も出てきたノエちん。

毎日の点眼はもちろんの事、目を保護しなくっちゃいけませんものね~♪

e0020166_153868.jpg









サングラスをかければ敵なしだぜぇーーー!!

e0020166_15384674.jpg






いい女にとって目は命!

大切にしないとね~(^^♪

e0020166_15393889.jpg







サングラスかけて今日も元気にお散歩だぁーーーーい(^O^)/

e0020166_15404347.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-06-30 15:43 | かぶりもの

すげぇー!!

見て見て!!

『フォトモザイク』と書かれた、このキリンさんの絵!!

e0020166_2117255.jpg






アフリカ開発会議にちなんで作られた作品のようです。

この作品に、段々と近づいて行くと・・・

e0020166_2120621.jpg







な、なんとビックリ!!

キリンさんの絵だと思ったのは、みなさんの写真や風景写真から出来たモザイクアートだったのです。

すごいでしょ~!!

e0020166_21233218.jpg







ノエちんもビックリ(笑)
e0020166_21404777.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-06-29 21:43 | その他

何日も降り続いた雨が上がり、やっと晴れ間が広がった昨日ノエママは白いカンガルーに会いに動物園に行って来ました♪
e0020166_10501353.jpg







何年か前に珍しい白いカンガルーが生まれたって言うので動物園まで観に行ってから、早6年。

月日の経つのはホントにアッという間、歳とる訳だわ\(◎o◎)/!

さっそくカンガルー舎に行ってみましたぁー!
e0020166_1048296.jpg









すると・・・

すっかり大人になった白いカンガルーのルビーが、そこにいましたぁ~♪
e0020166_1049825.jpg






しかーーーし、ルビーでかーーーーい(笑)
他のカンガルーよりも体が大きいと思いませんか?
e0020166_10535189.jpg


生まれた時はアルビノで大きくなれるのかと心配しましたが、元気に大きく成長してくれたルビーに超感激!!
すっかり安心した私なのでした(^O^)/




そ、それにしても相変わらず他のカンガルーのダラケまくってる事ったら(笑)
e0020166_113935.jpg







我が家でだらけまくって留守番してた誰かさんみたーーい(爆)
e0020166_1112931.jpg




そんな、白いカンガルーに会いに動物園に行ったお話しでした(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-06-23 11:13 | その他

梅雨真っ盛り

蒸し暑ーーーい!!

ここ数日のノエル地方は梅雨真っ只中!


そんな中、お散歩へGO
e0020166_114424.jpg




お散歩途中でバッタリ会った柴犬の女の子。
e0020166_113098.jpg





温和な感じのワンコですが、写真を一緒に撮ろうとすると・・・
二人とも、ちょいと引き気味。
この微妙な距離感がいいでしょ(笑)
e0020166_1171694.jpg




そして・・・
次にやって来たちっちゃな女の子。
ノエルの前で、かなり緊張してるらしい(笑)
e0020166_11105429.jpg





ちょっぴり怖くて、ノエルに触りたいのに触れない(笑)
e0020166_11232829.jpg

とっても可愛い子でした♪




その後ノエちんは紫陽花の上から顔を出したお写真を撮る為に、ある人物に抱っこされました。
e0020166_11273715.jpg






そして撮ったお写真がこれ!!
e0020166_11282684.jpg

ひどい写真(笑)




みなさん、写真は普通に撮りましょうね~(笑)
e0020166_11295380.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-06-16 11:32 | お散歩

梅酒作り

梅雨入り宣言からずっと雨が降らなかったノエル地方も、昨日からやっと梅雨らしいお天気になりました。

湿度が高くてなんかベッタベタ!!

とっても嫌ーな季節到来で~~~す。

そんな中、知り合いの方の知り合い(ややこしい)から、お庭で採れた梅の実をたくさんいただきました♪

大きくてプックリしてて、とても美味しそうな梅の実♪
e0020166_832873.jpg






さっそくリカーと氷砂糖を買って来て、梅酒を作る事に(^^♪

そして・・・

梅酒漬けが二瓶出来ましたぁ~♪
e0020166_84449.jpg


これで秋頃には美味しい梅酒が飲めますぞーーーー♪

酒飲みにはたまらない、そんな梅酒作りでした。



そんな中、梅酒とは縁のないノエちんは、今日もヒエヒエボードの上で寛いでま~~~す♪

やっぱ、これからの暑い季節はこれよね~(^O^)/




e0020166_810249.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-06-12 08:13 | 食べ物

大好きな紫陽花の花の季節がやってきましたぁーーーーーー!!

そして、今週末から始まるシーパラの紫陽花祭り♪

それに先駆けて、ちょっぴり早いけれどノエちんと妹と一緒に、紫陽花の花を見に行ってきましたよ~♪

e0020166_7395828.jpg





まだ咲いていない紫陽花もあったけれど、日当たりのいい場所では、青やピンクの紫陽花が綺麗に咲いていましたよ~♪

やっぱブルーの紫陽花は涼しげでエエわぁ~\(^o^)/
e0020166_7425695.jpg





そして・・・
ピンクの紫陽花、ノエちんの頭よりデカいぞーーーー(笑)
e0020166_7431040.jpg





暑さ対策で着せてきた、水で濡らして着せるクールTシャツのお陰か、めちゃめちゃ涼しげなお顔のノエちん♪
e0020166_7481626.jpg




めちゃめちゃ楽しそうで~~~~す♪
e0020166_7494484.jpg




そして途中で休憩。
e0020166_7521186.jpg





おやおやシーパラトレインも走ってきたよ~(^^♪
e0020166_758049.jpg





ノエちん、あんたはライオンキングかぁーーーーー(笑)
e0020166_7583720.jpg


日陰をさがしながらのお散歩でしたが、のんびりマッタリ散歩になりました♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-06-05 08:02 | お散歩

梅雨の季節は・・・・

今日から六月で~す。

そして数日前に、ここノエル地方もとうとう梅雨に突入しました!!

例年よりも10日位早い梅雨入りなんだとか・・・

って事はよ!!
なんと例年よりも早く、あの地獄の様な暑さがやってくるって言うんですかぁーーーー(汗)


そんな梅雨入りの少し前、千葉のお友達クッキーママさんの大の仲良しさんの農家さんで作っている美味しいトウモロコシが届きましたぁ~♪
e0020166_21122578.jpg





実もビッチリ詰まってて超甘ーーーーーいトウモロコシ。

初物のトウモロコシに舌鼓、ノエルにもちょっぴりお裾分けしましたよ~。

そして・・・

お腹いっぱいになったら後は寝るだけ(*^^)v

幸せそうにスヤスヤ眠るノエルさん。

e0020166_21181377.jpg


そんなノエルを見てるだけで、とっても幸せ気分になっちゃう親バカな私なのでしたぁ~♪


梅雨の季節、美味しい物いっぱい食べて、これから来る暑さに負けないようにしなくっちゃね(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2013-06-01 21:31