人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お注射日和

昨日からの雨もすっかりあがって今日は朝からいいお天気でございました~。
春を一気に通り越して初夏って感じの1日でしたわ。

こうも暑くなってくると街行く若者達はもう半袖なんぞを着て歩いてますよね~!
でもおばちゃま(私)はまだまだ半袖は着れませんのよ~!
だって若者ぶって薄着すると途端に風邪ひいちゃうんだも~~~ん(軟弱者)

さてさて3月の終わり頃に届いた狂犬病注射の葉書に今日15日の午後1時半から3時まで近くの町内会館で注射があるとか!
てな事でみんなに遅れてなるものかとすっ飛んで会館に行ったノエル&かあさんであります。

急いで行った会館には犬連れの人は全く並んでおらず、なんと1番のりで注射してもらいました~~(ヤッター)
注射代が2、950円と手数料が550円で合わせて3、500円なり~♪
鑑札って今までほったらかしで付けた事ないんですが皆様はどうしてますか~~?
鑑札を付けてると迷子になった時にはバッチリどこの子だか分かるとか!
でも見た目がちとダサいですよね~~デザインをもっと可愛くしてくれたらいいのにな~~なんてね(^_-)-☆

お注射日和_e0020166_20205341.jpg






注射も済んだ事だし後はのんびりとお散歩をして帰って来ました。
見て見て~~タンポポの綿毛、私これ大好きなんですよね~~♪
お注射日和_e0020166_20114714.jpg

フッと息を吹きかけるとどこに行くのかフワフワと飛んで行っちゃうあの気楽さがいいのかな~~(^O^)/







新緑の中で気持ちいいなぁ~~♪
お注射日和_e0020166_20161266.jpg








すまいる全開でございま~~~す♪
お注射日和_e0020166_20162834.jpg








時にはこんな顔も「がおぉぉぉ~」
お注射日和_e0020166_20181650.jpg


狂犬病注射も終わった事だし後はフィラリアか~~(^^♪
by noenoe1225 | 2009-04-15 20:21 | ノエル