人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が命!

梅雨も終盤を迎え、各地で大雨の被害が続いています。

被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


さて、ワンコも人間様も元気の源は食べる事です(^^♪

美味しく食事を食べるにはやっぱ歯が元気じゃなくっちゃね♪

そんな事で毎日歯磨きをしてあげれば一番いいのですが、出来ない日の為(ほとんど毎日)に食べさせる虫歯予防用のガムを買いました。

普段ノエルのフードを買っている動物病院のネット販売でいいもん見つけたので♪

それは、こちら~~♪
『ベジタルチュウ』
歯が命!_e0020166_829275.jpg


「このガムの特徴」
ベジタルチュウは植物由来原料から作られたヘルシーで嗜好性のよいデンタルガムです。犬が食べる際に良く噛むことで機械的に歯を磨くことができるだけでなく、CET二重酵素システム(グルコースオキシダーゼ、ラクトペルオキシダーゼ)によって唾液に本来含まれているハイポチオシアンイオンの産生を助け、犬本来の口腔内の防御メカニズムを助けます。

「使用方法」
犬の総合的なデンタルケア(歯磨き、スケーリング等)の一環として以下の使用法を参考に獣医師の指示に従ってご使用ください。

・歯磨きが出来ない日に1日1枚を目安に与える。
・おやつ代わりにご褒美として毎日1枚を目安に与える。

こ~んな感じの優れもののガムなんですよ~♪

で、早速ノエちんを呼んで試食ターーーーイム(*^^)v
見た目は、かなりまずそうなんですが(゜_゜)
歯が命!_e0020166_8344240.jpg





でも、ガムをあげた途端にくわえてソファーに思いっきり飛び乗って張り切って食べ始めましたよ~!
歯が命!_e0020166_8364914.jpg





どう見ても美味しそうには見えませんが、なかなか気にいったようでした。
でもこの顔、葉巻くわえたギャングの親分みたいじゃないですかぁ~(笑)
歯が命!_e0020166_838216.jpg


みんなも歯を大切にしようね~~(^O^)/
by noenoe1225 | 2010-07-15 08:46 | 食べ物