お耳がピーンチ!

9月だと言うのに未だに35℃以上の日が続いているノエル地方です。

あまりの暑さに毎日グッタリ、何にも手につかないノエママです。←暑くなくてもやる気ない私なのですが(笑)

朝から晩までエアコン付けっ放しにしてるにも関わらずノエちんのお耳が汚れていました。

先日右の耳が外耳炎になったので注意していたのですが今度は左の耳がかなり怪すぃ~~(;一_一)

てな事で本日暑い中獣医さんまでひとっ走りで(車が)耳を見せに行ってまいりました。

まず体重を計ってビックラ(@_@;)

5月に25・5キロだった体重が、な、なんと26.6キロになっとりました。

その前の3月の時点では24.5キロだったのでそこから比べて2キロオーバーです。

ここんとこの暑さで毎日グータラグータラしてばっかのお陰でお太りになったようです。
e0020166_20314433.jpg






このドデカイおちりを見てくだされ~♪
「何か文句でも」(ノエル)
e0020166_20322752.jpg

さぁーーーー今日からまたダイエットだよ~~!

ってその話は置いといて、お耳の話でした。

汚れていた左の耳を見てもらったところ、やはり軽い外耳炎だったのです(^_^;)

右耳の方にはたまにお薬を入れていたので良くなっていたのですが、まさか反対の耳までなるとは(泣)

やはり一度外耳炎になると癖になると言われていますが、そのようですね。

獣医さんにお耳に入れるお薬を頂いて、暑いのでサッサと帰ってまいりました。

暑い日がまだまだ続きそうですがみなさんの愛犬のお耳も時々は気を付けてあげて下さいね~。

特に垂れ耳の子は暑い時期は要注意ざんすよ~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-04 20:49 | ノエル