人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこい電話には

最近よく家電にかかってくる勧誘やリフォームの電話。

忙しい時に限って慌てて出ると「こちら〇〇と申しますが、只今お宅のご近所で屋根の修理をしていますので、お宅もいかがかと思いまして」なぁ~んて電話。

近所で屋根直してたら、なんで我が家も直さなきゃイケないんじゃーーって話ですよね~<`~´>

で、そういう時私はこう答えます「我が家はマンション住まいなので屋根ありませんから」←嘘も方便ってやつで(笑)

しつこい電話には_e0020166_19582892.jpg





つい先日なんかは夕飯の支度してる途中で「電話料金がお安くなるプランがあるのですがいかがかと思いまして」なぁ~んてうさんくさい電話がかかってきました。

そして次に相手は必ず「失礼ですが奥様でいらっしゃいますか」って聞いてきます。

答えるのが面倒なのでそんな時はすかさず、ちょっぴり可愛らしい声で「いいえ私は娘です、母は今出かけてていませーーーん」って答えます。

そのとたん相手はまた「かえ直します」と言って電話を必ず切りますから。

まぁ~いくつになっても親にとっては娘は娘なのでまるっきり嘘っぱちじゃ~ありませんからね~(笑)
しつこい電話には_e0020166_2065335.jpg


てな事で、ウザい電話対策のお話でした。
by noenoe1225 | 2011-03-04 20:20 | ひとり言