人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の心配事

いつも元気過ぎる8歳のノエルさん。

朝起きてから寝るまで何かしら悪い事をして私を困らせてくれる毎日なのであります。

そんな悪がきノエルに、昨日ドキッとする出来事がありました。

いつもの様にノエルの体をなでなでしまくっていた時の事、首に小さなしこりを発見しちゃったのです。

シニア犬なので普段から獣医さんに体中をよ~くなでなでしてあげて、しこりがないかどうか確かめるようにと言われていました。

なのでしこりを発見した時は真っ青(-_-;)

血の気がスゥ~と引いて行くのが分かった程です。

その小さなしこりはと言うと、この場所にありました。
私の心配事_e0020166_214272.jpg




左の首の付け根に出来ています。
私の心配事_e0020166_21301872.jpg





しこりをアップするとこんな感じです。
私の心配事_e0020166_21252860.jpg

見た目は虫刺されの様にも見えますが硬くしこっています。



獣医さんに連れて行き見てもらうと、今の時点では虫刺されか腫瘍かハッキリ分からないんだそうです。
腫瘍の中でも特にたちの悪い肥満細胞腫は、始めの段階で虫刺されと似ているものがあるんだそうです。
今の時点では取り合えず14日間効き目があると言う『コンベニア』と言う抗生剤のお注射を打って頂き、取りあえずは様子を見ることになりました。
この薬が効いてくれて、しこりがなくなれば腫瘍ではなく虫刺されだということになります。

一週間後に先生に見せに行くまでに、どうかこのしこりが消えてなくなりますよ~に!!

そんな私のちょっと心配な出来事のお話でした。
by noenoe1225 | 2011-07-23 21:36 | ノエル