人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足型キット

台風の影響なのか、今日も朝から不安定なお天気が続いているノエル地方です。

とっても私と仲良しの妹が、ノエルの為にって『足型キット』をプレゼントしてくれました。

なんじゃそれって思ったあなたの為に『足型キット』のご説明をさせていただきます。

まずは実物はこちら♪
足型キット_e0020166_13301353.jpg

※キットのセット内容はピンクの粘土・白い粘土・ピロフィールシート・抜き型大小
<ピンクの粘土で足型をとり、2・3日乾燥させ、上から白い粘土で凸型をとります。
そして3・4日自然乾燥させればワンコの足型の出来上がりです。>


まずはピンク色の粘土でノエルの足型をとるところから始まります。
粘土をよ~く練って丸め、2cm位の厚さに伸ばします。
足型キット_e0020166_133610100.jpg



そして愛犬を呼び寄せて粘土の前にきっちりと座らせます。
お餅みたいで美味しそうに見えますので、愛犬が間違って食べないようにご注意してくださいね。
って、そんな意地汚いヤツはノエルだけですかね~(笑)
足型キット_e0020166_1339195.jpg





次は、粘土が乾かないうちに愛犬のアンヨを粘土にこんな風に思いっきりギューギューと押し付けます!
足型キット_e0020166_13453433.jpg






こんな感じで粘土にアンヨを思いっきり押し付けてやると、綺麗な足型のくぼみが出来ま~す♪
足型キット_e0020166_13475499.jpg




この足型の付いた粘土は2.3日自然乾燥させ、次に型をとる粘土も3・4日の乾燥が必要なので出来上がるのは1週間後くらいになりそうです♪
ってな事で、この続きはまた今度(^^♪
では皆さん出来上がり楽しみにしててくださいね~♪♪

足型キット_e0020166_1403615.jpg

最後に足型とりでお疲れのノエちん(^_-)-☆
by noenoe1225 | 2011-09-05 14:16 | 出来事