鬼の霍乱

8月7日の午後のお話しです。

前日から3日間獣医さんが夏休み中だったので、何事もなく3日間を過ごすはずだったのに・・・


その日は朝からいつもと変わらず元気だったノエルが、何の前触れもなく突然吐きました。

その日は夕方までに4回も吐いたので、ご迷惑とは思ったのですが図々しくご旅行中の先生にTEL。

先生に症状を言ってご相談、夕食はもちろん絶食する事になりました。


その後はとりあえず落ち着きを取り戻した様に見えたのですが・・・

しか~~~~し・・・

夜になっても落ち着きなくソワソワしまくるノエル。

あっち行ってうろうろ。

こっち来て、うろうろ。

全く止まる事無く動き回るノエル。

エアコンをかけているにもかかわらず、ずっとハーハーしまくり。


そして午後10時頃にまた突然2回。

11時過ぎにも1回吐きました。

その後は、もう吐く物がなくなったせいか、ウトウトと眠りはじめたノエル。
朝まで吐く事もなかったノエル。
e0020166_7554286.jpg




そして次の日・・・

先生はせっかくの夏休みをご家族で楽しんでいらっしゃったのにも関わらず、迷惑なノエルの為に早めに帰ってきてくださいました。

そして・・・

脱水症状だったノエルに即、補液をしてくださいました!!

補液をしてもらうと、みるみる元気になって行くのが凄いですよね~♪

ノエルの血液検査の結果は脱水症状以外には特に異常もなく、他はすべて安心レベルでした。

そして昨日も2回目の補液をして頂き、やっといつもの元気ハツラツなノエルに戻る事が出来ました(^O^)/


今の時期は暑いせいで一日中部屋はエアコンを入れて快適になっています。

そのせいか、ワンコも喉の渇きを感じないみたいで、脱水症状を起こしやすいみたいです。

みなさんの愛するワンコも今の時期は特に注意深く観察してあげてくださいね。

一番辛い思いをするのは愛するワンコ達ですからね(^^♪


そんないつも元気いっぱいのノエルの鬼の霍乱のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-10 08:23 | 病気