人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかの湿疹

おなかの湿疹_e0020166_19373211.jpg
夏前から出来ていたお腹からお尻にかけてのひどい湿疹が最近だいぶ良くなったようです。
8月からの何ヶ月かの間、お医者さんにもらったお薬を飲み、ケージにスノコを敷いて、
すこしでも蒸れない工夫をしてきましたが、これがなかなかの曲者で胸からシッポまで
広い範囲で湿疹が広がりかわいそうでした。ちょっと良くなるとその部分が黒く皮膚沈下して、
あまりの不気味さに、「悪い病気かい?」ってかんじでした。


今年の冬は寒くて乾燥してるので、人間には辛い季節が、ウチのワンには最高の環境
だったみたいだ。おなかがきれいになってる。↓
おなかの湿疹_e0020166_18314058.jpg

おなかの黒ずみも見事に消えた!!ウレピ~~^^
by noenoe1225 | 2006-02-11 18:34