人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も歩けば蚊に食われる!

昨日は久しぶりに涼しい1日でしたよ~。(今日はまたまた暑いのですが)
毎日あまりの暑さにお散歩は家の近所にちょこっとだけしか行っていなかったので、
涼しさに誘われてちょっと近くのお山まで登ってきました。
最近はやたらと蚊が多いので、私は虫除けスプレーをガンガン付けて行く事に!

夏の空は青くてとってもキレイだよ~~~ん(家の近くからパチリ)
犬も歩けば蚊に食われる!_e0020166_2024662.jpg


家からお山の頂上までは30分位しかかかんないんですが、ノエルはハーハーゼコゼコと息があがっていました。頂上の水呑場でしこたま水を飲みぐるりと一回り!


オヤツをあげようと座らせてふとノエルの顔を見ると・・・・
あれれ~~~~向かって右の目の内側の淵をごらんくださ~い!(老眼の方はメガネかけてね)
犬も歩けば蚊に食われる!_e0020166_207019.jpg

なんだかプックリと膨らんでませんか~~?にしっかり食われてます^^;アチャ~~




犬も蚊に食われると腫れるんですね。いや~まったく知りませんでした~~~('▽') アハハ
犬も歩けば蚊に食われる!_e0020166_2091935.jpg






あーーあーアタシとした事が憎きとの戦いに敗れちまったぜよ!
犬も歩けば蚊に食われる!_e0020166_20165657.jpg

これからはノエルにも虫除け対策しなくっちゃね!
スプレーをガンガンしていった私もなんと10箇所以上も蚊に刺されていました(ムカッ)
「蚊の野郎たたき切ってやる」(かあちゃんの怒りの言葉)

みなさ~~ん、何か良い虫よけ対策の優れ技ありましたら、ご伝授してくださいませ。
良い方法を待ってまっせv(*^ー^*) ♪
by noenoe1225 | 2007-08-19 20:31 | ノエル